>PiNECoNeS 広島県の西の玄関大竹市から「スパイスのある自分らしい暮らし」を発信していきます。


日記

PiNECoNeSメンバーが綴る、日々つれづれ。
ありがとうござました!
 おはようございます!nonです!
昨日は秋晴れに恵まれて、メンバーでずっとずっと準備してきた
「デアイマルシェ2012」が無事終わりました。


松ヶ原でこのイベントを今年もさせて頂けたこと、感謝の一言です。
今年は2500人の方にご来場頂き、ほんとうにありがとうございました。

会場周辺を提供してくださった自治会の方々、
会場周辺を朝早くから整備してくださった地元の方々、
たくさんの食事を準備してくださった地元婦人部の方々、
トランシーバーを貸してくださった方…

ほんとうにたくさんの方の協力があって、できたこと。。
メンバー一同、感謝とやりきった感でいっぱいです。


また、たくさんの駐車場を用意していたのですが、
想像を超えるたくさんの方にお越しいただき、一時期渋滞となりまして
ご迷惑をおかけいたしました。



わたしも終わった夜は、なんだかドキドキそわそわしてしまって、
眠れませんでしたー。

たくさんの方に、この自然豊かな「松ヶ原」という場所を
知って頂けたのでは!と思っています^^


今年はさらに、食事ブースも拡大して、800食以上を用意していましたが、
お昼には完売してしまい、ご迷惑をおかけしてしまいました。


写真はhuitのお弁当。たくさんのお弁当もすぐに完売してました…!




「毎年毎年が全力投球」。これがパインコーンズメンバーの思いでした。

しばらくは抜け殻になるかな…?
…いやいや、パインさんは止まりませんよー!
マイペースですが、また新しいコトを、着実・堅実にやっていこうと思います。


今年の反省点を生かして、また皆さんにお会いできる日が来ますように…!

本当に、ありがとうございましたー!!!



by pinecones| デアイマルシェ2012 | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
あと少し
早いもので、デアイマルシェまで、あと2日…。
今年は宣伝が、チラシだけでなく、ラジオ、雑誌と、昨年よりパワーUP。
もちろん、デアイマルシェ自体もパワーUPしていますが…
客観的に、私たちの活動をみても、女性って、凄いと思います。
家庭もあり、仕事もあり、その間を縫うように、時間を作り、楽しみや、ランチの約束をしたり。 パインコーンズメンバーもそうです
が、母、妻、女、店、など。
どんだけ顔をもってるんかと、おもうくらい…

先日、デアイマルシェの委託の商品チェックを皆でして、おもいました。
値札を一つずつ、剥がせるようにつくり、チェック表もつくり、あとで何がどれだけ売れたか、ちゃんとわかるように、こまかぁい作業。 当たり前かもしれないけど、こんなにするエネルギーは、かわいい作品に出会う楽しみがないと、できないよなぁと。
作品や人にもデアイ、まさにデアイマルシェ。
マルシェが、終わっても、人の繋がりは続いて、また新しい出会いが、うまれたから、いいですよね。

がんばったあとは、やっぱりご褒美の旅は、女ばかりが、楽しいだろうなぁと、おもいます。
デアイマルシェ、大成功しますように。
by mayumi| デアイマルシェ2012 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
1日が早い!
kazumiです

今日は朝からデアイマルシェの委託商品のチェックをしてました。
ひとつひとつ丁寧に作られた作品に感激です。
しかし、1日が早いこと!
作家の皆さんもラストスパートで、1日がとても早く感じてることと思います。

今年は、心強い助っ人の方々がいてくださったので
あっという間でした!
本当にありがとうございます!

私のブースの商品は明日届きます。
チェックして値札をつけないと。。。

明日はcherryちゃんと、デアイマルシェの告知にHFMへ出かけます。
11:30〜「柏村武昭のだんRANラジオ」 生放送!
お時間がありましたら広島FMに合わせて下さいね。

今日のいただきもの
ありがとうございます!
いただきもの

by kazumi| デアイマルシェ2012 | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
でっかいズンドー、でっかい感謝
121001_2055~01.jpg
ヒロコです。今回のデアイマルシェ、cafe sunrise はポークカレーライス1本に絞りました。(トロトロ目玉焼きとかぼちゃのフリット、オニオンフリットのトッピングの予定) 大きなナベが必要という事で近所の飲食店をされていた方の家にいきなり行き「大きいズンドーなべ4つ貸してください。」と訪ねて行きました。 ほんとに突然、アポなしでドアを叩いた常識知らずのワタシ… そのやさしいご夫婦は、お昼寝中でした。。。ほんとに、ほんとにごめんなさい!申し訳ありませんでした〜。訳を話しデアイマルシェのチラシを渡して、しっかり宣伝もさせていただきました。「へぇー楽しい事やりよるんじゃねー、行く行くー。」と言ってくださいました。お鍋も、お店をやめられて、いろんな所へ貰われて行っていて声をかけて集めてくださいました。感謝の気持ちと、幸せだなぁという気持ちでいっぱいになりました。でっかいおなべをお風呂でワシワシ磨きながら、いろんな人が、いろんなカタチでこのデアイマルシェを支えてくれている!という事を噛みしめました。 がんばろうね!楽しもうね!
by hiroko| デアイマルシェ2012 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
冬のまえのお楽しみ
120920_0825~01.jpg
おはようございます。ヒロコです。 この何日かで急に涼しくなって日中も過ごしやすくなりました。 朝晩は肌寒いくらい。 急に寒くなると庭の植物達が驚いて急いで冬支度を始めます。 ゴーヤなんかは早く種を作らなければ、と昨日は緑色だった実を今日にはもう黄色くさせて少し放っておくと真っ赤な種が割れた実から見えてきます。 そういえばこれ、誰かがほんのり甘くて美味しいって言ってたな。でも口に入れるの勇気がいるからまだ熟れたゴーヤは食べたことない。 ゴーヤもそろそろ終わりかな? 今年もいっぱい食べた…そして玄関を涼しげにしてくれる緑のカーテン…だんだん黄色くなって枯れていく…はぁー夏が終わって一気に秋ね。さむーい冬が近づいてくる、寒いのキライなんだよね……なーんて感傷に浸ってため息をついている場合ではない! そう!この時期といえば、やってきますよーデアイマルシェが!!枯れゆくゴーヤカーテンをボーッと見ている暇はないのよ。冬のまえのお楽しみのため、もうひと踏ん張りしなければ!…と思いつつ気ばかり焦って何も手に付かず家の中はひ
っくり返っている…やれやれ。。。
by hiroko| デアイマルシェ2012 | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
PAGETOP