>PiNECoNeS 広島県の西の玄関大竹市から「スパイスのある自分らしい暮らし」を発信していきます。


日記

PiNECoNeSメンバーが綴る、日々つれづれ。
完成間近!
 2012.9.5
※チラリ。


cherryです。


いよいよ、おおたけぐるりmapが完成に近づいてきました。
構想7か月。営業1か月。制作・校正2か月。の努力がいよいよ花開こうとしています!


おおたけぐるりmapを発案したのは、PiNECoNeS企画担当kazumiさんです。
zakka+cafeを経営しているkazumiさんは、日頃お客様から大竹に何があるか
質問されることも多く、そのたびに手書きで地図を書いてたのだとか。


昨年のデアイマルシェが終わった後の11月。
「大竹の店を紹介した地図が欲しい・・・・」となりました。
まだPiNECoNeSが発足する前の事です。


「欲しい」となれば「作ろう!」と盛り上がるのが私たち。
誰にイラスト描いてもらおう・・・?と考えてすぐ思い浮かんだのが、
デアイマルシェを取材してくれた、カメラマン兼イラストレーターのnonちゃん。
彼女の描くイラストが、私の思い浮かぶmapのイラストのテイストにぴったりだったからです。
nonちゃんに問い合わせたら、2つ返事!
そして団体発足の話をしたら一緒にがんばってくれると言ってくれるでは
ありませんか。


そこからPiNECoNeSができあがりました。


昨年12月にはデアイマルシェ事務局と出店者の忘年会で
「PiNECoNeSを発足します。 大竹のお店を紹介する地図を作ります!」と
プロジェクターを使って大々的に宣言し、後戻りできない状態に(笑)


今年2月にはまだ営業開始前にふれあいチャンネルさんに、
私自身を「きらりびと」にご紹介いただき、まだ営業にも出てない「おおたけぐるりmap」もご紹介いただいて、もっと後戻りできない状態に(笑)


そして5月に入り、普段のそれぞれの仕事とデアイマルシェの準備。
それに並行しながら本格営業に出るのですが、
すごくブログが長くなりそうなので、またの機会に絶対ご紹介させてください。


そんなPiNECoNeSの汗と涙と努力の結晶。
「おおたけぐるりmap」がいよいよ完成を迎えようとしています。


大竹は小さい町ですし、おしゃれな店も少ないですが、
それで
もがんばってる人は多くて、なんとかしたい。と思ってる人も多いです。
そんな人達を紹介したり繋げたりする事が、このMAPでできたらいいな。と思っています。


ぜひ、見かけたら手に取ってくださいね。


cherry
by cherry| おおたけぐるりmap | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
Time is money.
早いもので、大竹ぐるりMAP完成もまじかになりました。
みんなで、手分けして、一件一件、お店を回り、写真を撮って、いろんなこともありましたが、パインコーンズのみんなの力を合わせて校正、チェックまで。
誰がこんなに、しましょうと、いうくらい、丁寧に慎重につくりあげています。
今しか、出来ないこと、いまならできることを、楽しみながら仲よく、できる幸せを感謝しないといけません。

皆さん、楽しみにおまちくださいね。
自慢できる大竹ぐるりMAPが出来上がるのを。。。。

iPhoneから送信
by mayumi| おおたけぐるりmap | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
盆明け初集合
 kazumiです

8月20日、デアイマルシェに出店される作家さん達も
ちょっと焦ってくる時期だと思います。
今日は、朝からおおたけぐるりmapの校正をしてました。
お昼を食べて後半はデアイマルシェのこと
なにかと忙しくさせてもらってます。
そんな中、持ち寄りランチは毎回楽しみ♪
今回もデザート付。みんなのテンションも上がります!

まだまだやることいっぱいですが、本業の合間をフル活用し
私達はmapにデアイマルシェと頑張りますよー

おひる

おひる2
by kazumi| おおたけぐるりmap | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
妄想のお手伝い。
こんにちは!ヒロコです。
梅雨真っ只中ですね。
そろそろ雨の日も飽きてきてジメジメが嫌になってくる頃です。
お休みの日も雨が降ると出かけるのも何だかなぁーってな気分です。
そんな時、行ってみたい場所、旅行したいところが載っている地図や雑誌を眺めて
妄想してみてください。
朝、7時に起きて、あの服を着て この道を通って、お昼はこのお店でランチして、
あのお店でお土産を買って、ここのカフェで一息ついて… 考えるだけでもワクワクしてきます。
地図やお店の紹介はそんな計画や妄想を、より一層、楽しくするお手伝いをしてくれます。
妄想上手は計画上手です(笑) 梅雨が明けたらお出掛けしましょ。
まずは「おおたけ ぐるりマップ」を持って!
by hiroko| おおたけぐるりmap | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
季節もかわり…
真由美です。
大竹市のmapの営業もおわり、パインコーンズは、デアイマルシェへと、シフトしていきます。
営業がすんでも、デザインや印刷とまだまだ、かわいいmapにするために、打ち合わせや、アイデアだしていきますが、営業も、いい思い出になりました。
営業で、ひょんなことから、デイサービスをしている同級生と、再会し、月一回のお年寄りが、喜ばれそうなイベントに、私のメイクが、役立つのならと、参加させていただくことになりそうです。
女性は、歳を重ねても綺麗でいたい、お化粧をしてあげたら、歩き方まで変わると聞いて、私のやる気スイッチがはいりました。笑。
昨日の夕焼け、ひぐらしの鳴きごえ…と季節も夏へとかわり、また新しい何かにチャレンジしたいのですが、またブレーキが、効かなくなる私が少しこわい…汗

お年寄りの笑顔をみたいかた、ボランティアをしてみませんか?
大歓迎です。

iPhoneから送信
by mayumi| おおたけぐるりmap | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
PAGETOP