>PiNECoNeS 広島県の西の玄関大竹市から「スパイスのある自分らしい暮らし」を発信していきます。


日記

PiNECoNeSメンバーが綴る、日々つれづれ。
他になかったっけー
 kazumiです

「他になかったっけー」これが口癖のように出てくるのが
この頃から。。。

4月から準備に入ってますが
詳細を決めて行くこの頃、何かを忘れてる感があり
思わず出てくる言葉

そんなこんなを乗り切ってきて今回ありがたいことに3回目!

「他になかったっけー」は開催直前までつづく。。。


松が原の夕日



by kazumi| デアイマルシェ2013 | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
どうぞよろしくお願いします。 2

mikaです。

デアイマルシェのネタが続きますが
今年もデアイマルシェに向かって動き出しました!!
前回も感じた、時の流れの早さ…。

昨年は、自分自身の反省点が多かったので
2012、マルシェ終了後のブログを読み返してみました
私が書いていた1文に
反省点を活かし、今後に繋げていこうと思っています。」

読んだ瞬間
"    出来たか??自分!! 出来るか??自分!!  ”
自問自答です。


今回、反省点をクリアーできるよう全力で頑張ります!!

※顔合わせ会の資料の準備…。
   これもまた楽しい時間。

by mika| デアイマルシェ2013 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
どうぞよろしくお願いします。
こんにちは。ヒロコです。
昨日、松ヶ原小学校にて「デアイマルシェ2013」の顔合わせ会が行なわれました。
教室に机と椅子を並べながら顔合わせ会も3回目になるんだ…
1回目の時は次があるとか思いもしなかったなぁ…などと、いろんなことを考えながら
準備を進めました。

イベントに出店された事がある方はお気づきだと思いますが、普通は顔合わせ会などと
いったものはたいていないと思います。
しかし、このデアイマルシェは顔合わせ会に始まり会場の掃除、前日準備、
かたずけまで全て出店者さんとスタッフで行います。
そこで一体感、仲間意識が育っていくように思います。
出店者さん同士の繋がりも大切にし、みんなが協力し合って一つのものを造り上げていく、
それが「デアイマルシェ」。そんな想いが年々強くなりました。
今回もどうぞよろしくお願いいたします。
by hiroko| デアイマルシェ2013 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
デアイマルシェ2013開催いたします!
 


cherryです。


今年もこのイベントをお知らせできる日が来ました。

デアイマルシェ2013を2013年10月14日(月・祝)10:00〜15:00
旧大竹市立松ケ原小学校で開催いたします。


本日、デアイマルシェ2013の公式ブログがOPENしました。

この日に至るまで、私たちPiNECoNeSは随分悩みました。
これまで2011年・2012年と2回開催してきたデアイマルシェ。
デアイマルシェをもっともっといいイベントにしていきたい。
そんな思いが逆に悩んでしまった原因かも知れません。

PiNECoNeSのメンバーでたくさん悩み、話し、そして今年の方向性を見出しました。
今年はちょっとの歩みかも知れませんが、少しでも前へ変わっていきたいと思います。
そして変わらないものは、出店者の皆さんをたくさんの人に知ってもらいたい。この思いは、毎年変わりません。


今年はデアイマルシェ運営事務局を14名と大幅に増加し、
たくさんの方にこのデアイマルシェを支えていただきます。

今年のデアイマルシェ。どうぞご期待ください!


デアイマルシェ2013公式ブログ
http://ameblo.jp/deaimarche/

デアイマルシェFacebookページ
https://www.facebook.com/deaimarche


cherry
by cherry| デアイマルシェ2013 | 20:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
PAGETOP
PAGETOP