>PiNECoNeS 広島県の西の玄関大竹市から「スパイスのある自分らしい暮らし」を発信していきます。


日記

PiNECoNeSメンバーが綴る、日々つれづれ。
<< ふれあいチャンネルでPiNECoNeSの活動が放送されます。 | main | ふれあいチャンネルで放送されました。 >>
冒険家 山下健一さん
こんにちは、kazumiです
今日は、cherryちゃんと玖波公民館へ行ってきました
講演「夢をあきらめないで」&太平洋一周ヨット (オリハルコン)見学に

大竹市在住の「山下健一さん」をご存じですか?
三年二カ月にわたり一家4人で太平洋一周された方です

山下さんは福岡のご出身
大竹市栗谷にある「三倉岳」に魅せられたお一人
18歳でヨセミテ・ハーフドーム北西壁単独日本人初登攀された方でもあります
その壮絶な体験を写真と共に聞くことができました
そして、小さいころからの夢をご家族と一緒に実現され
実現までの御苦労、航海中の出来事、これからの夢を語られました

オリハルコン3

 



初めてのヨットにワクワク

オリハルコン1

 



船内は思ったより広かったけど、これを4人でとなると狭いよね
トイレもあったし、ちっちゃなキッチン?も

オリハルコン2

 



最後に山下さん、cherryちゃん、私とでパチリ
私ったら目が開いてないしー(泣)

オリハルコン4

 

みなさんの夢は何ですか?
その夢を是非周りの人に語って下さいね
その夢は近くなって行くことでしょう


このオリハルコンに乗って瀬戸内海を楽しむ機会も近し! ?
みなさんもいかがですか?
山下さんのBlogはコチラ



by pinecones| HUMAN | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.pine-cones.org/trackback/5
トラックバック
PAGETOP