>PiNECoNeS 広島県の西の玄関大竹市から「スパイスのある自分らしい暮らし」を発信していきます。


日記

PiNECoNeSメンバーが綴る、日々つれづれ。
<< Still | main | 大竹和紙小市開催 >>
冬の終わりと春のあいだ。
 こんばんは!nonです。

2月7日からスタートした、ハーストーリィハウスさんでの写真展、無事に終わりました。


たくさんの方に見ていただき、会いにきてくださった方もいて、
本当に嬉しかったです。ありがとうございました^^


ここ、ハーストーリィハウスは、「オヤとコと。」というコンセプトで、
親と子ども、家族のことを考えるイベントや取り組みをされています。

親子で参加できるコミュニティスペースが近くにあるのって、心強いですね!

大竹でも近い将来、パインコーンズらしい、
コミュティスペースができるといいなぁと考えています。

大竹近隣に住む人たちが、楽しみながら生き生きと暮らせる地域になれば、
子どもだって増えるし、いいお店も増える。地元の消費も増える。
人も物も、無理のない循環が産まれるんじゃないか、そう思っています。

いいご縁をいただいたので、
春にはパインコーンズメンバーが、関西視察へ行く予定です。
しっかり実にして、一歩にしたいと思っています。

その様子はまたブログでお伝えしますね。珍道中も乞うご期待!!





最近購入した、夫婦湯のみ。

有田焼だそうです。見えないなぁ!

こんな有田焼もいいかも。
みんな違って、みんないい。








by non| 日記 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.pine-cones.org/trackback/314
トラックバック
PAGETOP