>PiNECoNeS 広島県の西の玄関大竹市から「スパイスのある自分らしい暮らし」を発信していきます。


日記

PiNECoNeSメンバーが綴る、日々つれづれ。
<< 自分が住んでる町 | main | Still >>
卒業
mayumiです。
二月も半分すぎて、三月が近づいてきました。
三月一日の卒業式をまえに、おもうことがありました。

子供の部活生活でお世話になった保護者のかたと、高校生活での思い出に部員達一人ずつのアルバムをつくりました。

高校一年の時は、自分で刈った坊主頭、二年生はとんがって硬派に、三年生はおしゃれになって…インターハイでのガッツポーズや合宿風景。
先生に喝をいれられている場面。家族には中々、見せない満面の笑み…100枚近い写真をデコったり切ったり。

部活は大変で親も振り回されたけど今となっては素敵な思い出。もう作ることのないお弁当、あんなにたくさんあった汗臭いユニフォームも洗えない。
その時は腹もたつことや面倒くさかったことが旅立つまえになると、もっとかかわればよかったとか、応援ももっといけばよかったとか思うものです。

子育てって過ぎてしまってからわかるものが多い…卒業式は、涙涙になりそうです。


iPhoneから送信
by mayumi| - | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.pine-cones.org/trackback/312
トラックバック
PAGETOP