>PiNECoNeS 広島県の西の玄関大竹市から「スパイスのある自分らしい暮らし」を発信していきます。


日記

PiNECoNeSメンバーが綴る、日々つれづれ。
<< 幸せな時間…。 | main | 急募! 廃校から廃校へ学校机を移動するの会 >>
浴衣を着るよー!
 こんにちは!nonです!

先日、宮島にあるレンタル着物のお店「みやじま小町」さんへ行きました。

お店には浴衣がズラリー!「2回のレッスンで、
自分で着られるようになる教室をするのよ」と教えてもらいました。

ずっと自分で浴衣や着物が着れたらステキだなー♡ と思っていたので
浴衣もひとつ、もらえると聞いて、すかさず行くことに…(笑)




かわいいでしょーーー!
グリーンの浴衣は古着で、腕の長さが小さいわたしにピッタリだったからビックリ!

着物風に着てもカワイイの、と教えていただき、帯と帯紐も選びました。
わたしが選んだのは、ツバメ模様の帯(700円!)。ツバメですよ!キューン!

紐は、かごに沢山入った中からガサガサ。可愛いお色もたくさんあったけど、
年相応、しっとりと(笑)アンティーク(古物)の黒いものを選びました。
(帯紐は500円くらいでした)


天国のおばあちゃんも喜んでくれるかな。
実家に眠っている母の浴衣も、頼んでみせてもらおうかな。

自分で着れるようになる ステキですよね^^




浴衣レッスン 5000円(2回レッスン+浴衣付き)



by non| SHOP | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.pine-cones.org/trackback/253
トラックバック
PAGETOP