>PiNECoNeS 広島県の西の玄関大竹市から「スパイスのある自分らしい暮らし」を発信していきます。


日記

PiNECoNeSメンバーが綴る、日々つれづれ。
<< 大人の社会見学−岩国錦帯橋空港 | main | RCCラジオカーがやってきます! >>
Pineなお茶会. 終了しました。
 昨日に引き続きcherryです。


本日は12月に募集させていただいた『Pineなお茶会.  vol.1』でした。
PiNECoNeSの初めての試み。
「子どもはまだ小さいけど何かしたい!」というアンテナを持ったお母さんたちに
この日は自分の内面を見つめてもらって、それを自信に変えていただこう!という
ワークショップを開催しました。


初めましてさんもお久しぶりさんも、ハンドメイド作家さんやこれから何かを始めたい方、
仕事を休んできた方、赤ちゃんと一緒に参加の方、一緒に1時間半。
自己紹介から始まり、内面を見つめるワークショップ開始。




自分の「強み」や「やりたいこと」、自分の好きな事。どんどん書いて自分自身をさらけ出してもらいました。





参加者の皆さんには、この『Pineなお茶会.』のワークショップを踏まえ
今日からできることを最後に発表していただき、『Pineなお茶会.』は終了しました。
皆さんスッキリ笑顔。「楽しかった〜」「すっきりした〜」とお言葉をたくさんいただきました。


自分がやりたいことを口に出すのはとても大事。
自分のことは意外と知らなかったり、書き出すことで夢への実現に近づくのではないかと思います。





そして、、、、私自身のやりたかったことは今日このPineなお茶会.で叶ったのでした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!


cherry

by cherry| Pineなお茶会. | 16:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
PAGETOP
コメント
今日はありがとぉ〜〜!!

心にたまったモロモロな気持ち。
コトバにするって大切なんだね!

これからが勝負だから、肩に力入りすぎてたのかも。
少し力をぬいて、自分のペースで進んでいこうと思うよ

また相談にのってねっっ!
| *AM*AM | 2013/01/17 10:42 PM |
*AM*AMちゃん
ご参加いただきありがとうございます。
プラスな感情もマイナスな感情もすべて自分。
自分自身を認めれば、とても生きやすくなると
思います。
また何か企画しますので、お楽しみに^^
| cherry | 2013/01/18 2:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://diary.pine-cones.org/trackback/197
トラックバック
PAGETOP