>PiNECoNeS 広島県の西の玄関大竹市から「スパイスのある自分らしい暮らし」を発信していきます。


日記

PiNECoNeSメンバーが綴る、日々つれづれ。
ありがとうございました!
こんばんは!nonです。

「ランチクロスとポットマット展」、無事に終了しました。

たくさんの方に、のんびりした空間と時間を楽しんでいただけて、
パインコーンズメンバー一同、「やって良かったねぇ!」 の一言です。

本当にありがとうございました^^


会場の様子…。
ひっそりとしたログハウスが息を吹き返します。




2階にはkidsスペースも。
親子連れが多かったので、黒板に絵を描いたり、折り紙をしたり…。




スタッフものんびり、お客さまとの時間を楽しめました^^



作家のcajonさんも、楽器「cajon」を連れて
遊びに来てくれましたー!




2階からパシャリ。暖炉ではマフィンやベーグルを温めたり、
珈琲を飲んだり、ゆったり時間が流れていました。



外から、中をパシャリ。可愛い空間が窓からチラリ。

次は何の企画展をするのか…メンバーもドキドキです。
大竹で、ステキ女子が集まるイベントをまだまだ企画中。。

次回はなんと去年も大好評だった、あの企画!
今年は男性も参加できるとか!?

近いうちに、このブログでお伝えしますね。
楽しみにしていて下さいね♡










by non| ランチクロスとポットマット展 | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
ゆるやかな時間

mikaです。

ポットマット展
ゆっくり、ゆっくり時間が流れて
あまりにも居心地が良すぎて、帰りたくない空間でした。


この日は、とてもお花見日和で
窓から入る日差しが心地いい




素敵な笑顔のCajonちゃん、カホンをボサノバに合わせて演奏してくれました。
動画撮っておけばよかった…


メルベイユさん 
ひと口でお口の中が幸せいっぱい!!

森のべーぐる団さん
もっちりべーぐる、薪ストーブで温めて食べたんだけど
忘れられない美味しさ!!


素敵なオーナーの方々
みなさんも是非、実店舗にも遊びに行ってみて下さいね。

by mika| ランチクロスとポットマット展 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
さぁ新年度が始まるよ!!
130403_2034~01.jpg


hirokoです。
桜の咲くキモチの良い3月の終わりに開催したランチクロスとポットマット展、
その空間はのんびり、まったり、ゆっくりと時間が流れていました。

美味しいランチをゆっくり味わって、薪ストーブの前でボーッ。。。
新年度が始まるまえに一呼吸、二呼吸…スタッフのくせにこんな調子だった私。
すごく充実した良い時間を過ごさせてもらいました。
さぁ新年度が始まるよ、楽しい一年にしましょっ!そんな気持ちになれた二日間でした。

新しいお弁当包みとポットマットはそんな気分をさらに盛り上げてくれます。
このイベントを支えてくださった皆様、足を運んでくださったお客様、有り難うございました!!
by hiroko| ランチクロスとポットマット展 | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
ありがとうございました
kazumiです 

2日間、天気にも恵まれ
楽しい時間を過ごすことができました
ご来場いただいた皆様、ご参加いただいた作家の皆様
KIKIのオーナー様、森のベーグル団様、huit様
メルベイユ様、sola様、お手伝いいただいた皆様
本当にありがとうございました!

2日目、天気がいいのでnonちゃんのワークショップをお外でチクチク
L&P展1


ランチボックスをお外でパクパク
L&P展2

お気に入りのランチクロスとポットマットが
みなさんの暮らしの一部になってくれますように。。。


by kazumi| ランチクロスとポットマット展 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
とうとう明日から
 こんにちは!nonです。

明日から、「ランチクロスとポットマット展」が
2dayで、始まります。


こちらは、今日の設営の様子。。

「ランチクロスとポットマット」の他にも、
お弁当箱やピクニック雑貨も同時販売します。



ところどころに飾られた、かわいい瓶と季節のお花たちも
ぜひチェックしてみてくださいねー^^!



31日は、nonによる、
手縫いで作る、小さなポットマットを作るワークショップもありますので、
針などの材料はこちらで準備しておりますので、手ぶらで気軽にご参加頂けます。
ぜひお越し下さいね。(参加費:材料費込500円)





こちらは前日準備の様子。。わたしはお弁当持参でした。
お気に入りのクロスに、手作りのお弁当を包んで。。

イベント中、このスペースでは、予約制のお弁当や森のべーぐる団さんのベーグル、
メルベイユさんの春のお菓子と日本茶、
アップヒルの焼菓子と珈琲も食べることができます。



まだまだ少し肌寒いですが、暖かいログハウスで、
ゆっくりお過ごし頂ければ…と思っています。


明日、明後日、
会場でお待ちしています^^



by non| ランチクロスとポットマット展 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
PAGETOP