>PiNECoNeS 広島県の西の玄関大竹市から「スパイスのある自分らしい暮らし」を発信していきます。


日記

PiNECoNeSメンバーが綴る、日々つれづれ。
Pineなお茶会. 終了しました。
 昨日に引き続きcherryです。


本日は12月に募集させていただいた『Pineなお茶会.  vol.1』でした。
PiNECoNeSの初めての試み。
「子どもはまだ小さいけど何かしたい!」というアンテナを持ったお母さんたちに
この日は自分の内面を見つめてもらって、それを自信に変えていただこう!という
ワークショップを開催しました。


初めましてさんもお久しぶりさんも、ハンドメイド作家さんやこれから何かを始めたい方、
仕事を休んできた方、赤ちゃんと一緒に参加の方、一緒に1時間半。
自己紹介から始まり、内面を見つめるワークショップ開始。




自分の「強み」や「やりたいこと」、自分の好きな事。どんどん書いて自分自身をさらけ出してもらいました。





参加者の皆さんには、この『Pineなお茶会.』のワークショップを踏まえ
今日からできることを最後に発表していただき、『Pineなお茶会.』は終了しました。
皆さんスッキリ笑顔。「楽しかった〜」「すっきりした〜」とお言葉をたくさんいただきました。


自分がやりたいことを口に出すのはとても大事。
自分のことは意外と知らなかったり、書き出すことで夢への実現に近づくのではないかと思います。





そして、、、、私自身のやりたかったことは今日このPineなお茶会.で叶ったのでした。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!


cherry

by cherry| Pineなお茶会. | 16:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
PAGETOP
「Pineなお茶会. 」開催します。

 


cherryです。


今年もあと2週間ですね。
年が明けた1か月後の2013年1月17日(木)10:30〜より
PiNECoNeSの事務所にさせていただいているzakka+cafe UPHILLにて
「Pineなお茶会.」を開催いたします。
>>定員に達しましたのでお申込みを締め切らせていただきました。(12/18 16:30

PiNECoNeSの活動を通じて、色んな方から「自分がやりたいことをどうやって実現するの?」
「まだ子どもが小さいけど何かしたくて・・・」とお声をいただくことが多くなりました。
私もかつて小さい子を育てる母でした。そして上の世代の方々に助けていただいて
自分の道を見つけ、今に至ります。

PiNECoNeSが発足する前から、自分の道を模索している女性のお手伝いがいつかしたい。
メンバー共通の思いでした。
今度は私たちが次の世代へお返しする番。
それがこの「Pineなお茶会. vol.1」として開催することになりました。

・・・・なぁんて偉そうに書いていますが、まだまだ私自身も次の道を模索中。
何歳になってもこうやって模索しながら進んでいくのだろうと思っています。


先着5名の「Pineなお茶会. vol.1」ですが、5名集まらなくてもいいのです。
1名でも開催します。1名もいらっしゃらなかったら、
いつものPiNECoNeSのミーティングしてます(笑)。



気軽にお茶を飲みにくる感じで。でも自分のことをしっかり考える。
そんな時間にしたいと思います
お子さんが小さくてでも何かしたくて・・・という方はもちろん。
子どもが大きくなったので何かしたくて。という方も!
「何かしたいっ!」。。。にピンと来たらお越しくださいね。


>>「Pineなお茶会.」詳細ページ


cherry


by cherry| Pineなお茶会. | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
PAGETOP