>PiNECoNeS 広島県の西の玄関大竹市から「スパイスのある自分らしい暮らし」を発信していきます。


日記

PiNECoNeSメンバーが綴る、日々つれづれ。
ふれあいチャンネルで、本日も放送。
mayumiです。

昨日に引き続き地元ケーブルテレビのふれあいチャンネルさんで「おおたけぐるりmap」を使った
企画コーナーが放送されました。

その数週間前には[デアイマルシェ]の様子を放送してくださいました。
当日の賑わっていた様子が、昨日の事のように思いだされ、顔をほころばせながら、みました。

私はリアルタイムでみれませんでしたが、自分達が活動したことがテレビに出るって、とてもうれしいですね。 皆さんも喜んでくださる姿を改めてみると、やってよかったなぁとおもいます。

パインコーンズの今年のもう一つのメイン事業だったMAPの完成の様子も写り、懐かしい感じ。
それぞれのお店が、このMAPを制作したことで効果があれば、私たちも嬉しいです。
人との繋がりだけでなく、店と店の繋がりもデアイマルシェによって、繋がったように思います。
取材していただいた、ふれあいチャンネルさん、ありがとうございました。

感謝、感激です。
by mayumi| デアイマルシェ2012 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
本日、放送されました
kazumiです

HOMEテレビ「Jステーション」で私達の活動が紹介されました。
ちょうど1ケ月前の今日、デアイマルシェは開催されましたが
なんだか、日が経つのが早くてもっと前に済んだような感覚もあります。

放送をリアルタイムで見ることができました。
準備〜いろいろ回想することができ
改めてデアイの大切さを感じました。

ご縁がある皆さまに感謝いたします。
きっとあるだろう新たなデアイに期待して
これからも、大竹を楽しめる企画をしていたきたいと思います。

ご覧頂きました皆様、ありがとうございました。
取り上げて下さいましたHOMEテレビ様、ありがとうございました。

by kazumi| デアイマルシェ2012 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
PiNECoNeSの活動がテレビで放送されます。
2012.11.7
Photo by M.Taniguchi



cherryです。


すっかり寒くなってきて、そろそろ冬支度。
まだストーブを出していない我が家ですが、そろそろ出そうと思います。


さて、PiNECoNeSの活動がテレビで放送されます。


11月8日(木)夕方
広島ホームテレビ「Jステーション」
デアイマルシェの前日準備から当日開催の様子、私たちが大竹らしいと思う風景、
おおたけぐるりmapを作った思いや、おおたけぐるりmapに掲載されている
大竹手打刃物さんのご紹介を10〜15分にわたって放送いただきます。


11月9日(金)12:20〜 16:00〜 21:00〜 23:00〜
ふれあいチャンネル「ふれチャンデイリーTV」
おおたけぐるりmapにご紹介させていただいている店舗を、ピックアップして
PiNECoNeSメンバーがお散歩風にご紹介する様子を放送いただきます。
・冒険カフェ オリハルコン ・三国酢  ・姫島正和家具製作所
・huit∞ ・milimili ・UPHILL ・お好み焼きこにし ほか



私たちも正直、どのように編集されているか見てみるまでわからないので
ドキドキですが、メンバーの元気いっぱいの顔。ちょっとお休みの顔。真剣な顔。
楽しんでいる顔。色んな顔が見られると思います。


私自身、デアイマルシェ当日はあっという間に終わってしまったという感じなので
Jステーションではあらためて準備〜当日を思い出させてもらい、
ふれチャンデイリーTVでは、心から楽しかった撮影を思い出しながら拝見しようと思います。
お時間がある方、ぜひご覧ください。



※写真は、デアイマルシェの蜜蝋シートで作るキャンドルワークショップの様子。
ご家族で参加いただき真剣に作っていただきました。


cherry

by cherry| デアイマルシェ2012 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
終わってしまいました…。
 mikaです。

またまたデアイマルシェのおはなしです。

デアイマルシェどうでしたか??
天気もよく松ヶ原の景色も楽しんでもらえましたか??

私はOPENギリギリまでバタバタ…。
一息つく間もなく始なりました。

他の出店者さん、PiNECoNeSメンバーに外の様子を聞いてビックリ!
沢山の方々に楽しみにして頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです!!


写真もたっぷりアップしたかったのですが、昨年に続き
私のブースを含め1枚も撮っていません…
撮ることすら忘れていました。
あまりにもあっという間に終わってしまって
沢山心残りがあるまま終了です。

でも、反省点・改善点が見つかり
収穫も沢山ありましたよ。


私達だけではこのイベントはなりたちません、沢山の方々に支えられ
素敵な仲間達、地域の皆様、本当にありがとうございました。

※最近、食が細かったのですが、大きなイベントが終わってホッとしたせいか
 今日は、ガッツリ食べましたよ~!!
 でも、ガッツリは危険ですよね。
 この季節、ご飯が美味しすぎて…。
 あぶない、あぶない(笑)
by mika| デアイマルシェ2012 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
嵐のように…
ヒロコです。デアイマルシェ、おわりました。オープンのテープカットがされ「うわぁーなんだ、なんだー!!」とアタフタしている間に終わっていました。今は「終わってしまった」の寂しさと「おわったー!」の解放感が同居しています。たくさんのお客様の笑顔。イキイキ、キラキラとしている出店者さん達。美味しそうなパンやランチ。素敵な雑貨…幸せな1日でした。私自身は行き届かなかった点も多々あり申し訳ない気持ちになり反省しております。この反省点は今後の自分に生かせるよう努力したいと思います。 そして「この日はデアイマルシェに行こう!」と足を運んでくださったお客様、一緒に頑張ってきた出店者の皆様、協力してくださった地域の皆様、嵐のように過ぎ去って行った、たった1日のデアイマルシェですが、この1日のためにどれだけの人がどれだけの努力や協力をしてくださったことか…ほんとに、ほんとに、有り難うございました!!
by hiroko| デアイマルシェ2012 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
PAGETOP