>PiNECoNeS 広島県の西の玄関大竹市から「スパイスのある自分らしい暮らし」を発信していきます。


日記

PiNECoNeSメンバーが綴る、日々つれづれ。
オフィシャルグッズを作りました。
 こんにちは!nonです。

今日は事務局のメンバーでオフィシャルグッズのひとつ、
デアイマルシェオリジナルの「缶バッジ」を作りました。



わたしは朝の時間を取り戻すように(笑)美味しいコーヒー飲みつつ
わいわい来てくれる方を思いつつ、女子トークに花を咲かせながら、
ひとつひとつ ガシャコ〜ガシャコ〜と作りました。



オリジナルの缶バッジは5種類。
限定200個ですので、お好きな柄はお早めにゲットですよー!




事務局のアップヒルでは先行販売の予定です。
実物はもっと可愛いです!
ぜひ手に取ってみてくださいね。


by non| デアイマルシェ2013 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
夏が終われば。




cherryです。


大竹市が全国6位の気温を記録した日もあった今年の夏が、終わろうとしています。
夏が終わればデアイマルシェが今年も開催。
さらに昨年より事務局も出店者もパワーアップして来場者の皆さまをお迎えする準備を着々と進めています。


このPiNECoNeSの日記が昨年の8月より更新回数が極端に少ないのは、
PiNECoNeSがデアイマルシェ運営事務局として、出店者にも来場者にも
協賛者にも来られない方にも喜んで欲しいと
昨年より違うことに挑戦しているから。


その挑戦は9月に入ってデアイマルシェのブログでご報告しますのでお楽しみに。



そんな毎日がてんてこ舞いに過ぎていく夏、atelier meleveilleのみどりさんのホームページとショップカードをPiNECoNeSが作らせていただいたご縁で、夏休みを感じる楽しいごはん会にお誘いいただきました。

広島市西区東高須のRenoビルにて、M.SAITo Wood WoRKS 齋藤さん、furicoのカナコちゃん、yurukuのサヤちゃん、そしてatelier meleveilleのみどりさんとPiNECoNeSからnonと私の不思議な顔合わせの6人で。


齋藤さんの作品が並ぶ贅沢な空間の中、それぞれ持ち寄りで。
おいしい料理とおいしいワイン、笑ったり語ったりいつの間にか時間は過ぎていました。


普段、時間に追われて暮らしてる私ですが、PiNECoNeSのメンバーも、
この初顔合わせのメンバーも、日々大事に暮らすことを教えてくれます。


デアイマルシェも皆さんにとって「日々大事に暮らすことを気づかせる」イベントに
なりますように。



高須のRenoビルのM.SAITo Wood WoRKSさん、furicoさん、tetsutokaさんの
出店は9月30日までの限定。
ぜひ行ってみて下さい。


cherry

by cherry| デアイマルシェ2013 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
お盆も過ぎて
 キャンドル

kazumiです

お盆を過ぎると夏休みが終わり
秋の気配を感じてきます
今年は暑いのでお米の生育も早いようです

例年だと、黄金色に輝く稲を見ながらのデアイマルシェですが
もしかして、稲刈り終わっちゃってる?
もし、終わってたとしても新米が間に合うかも

どちらにしても楽しみです


by kazumi| デアイマルシェ2013 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
デアイマルシェまであと2か月。



cherryです。

デアイマルシェのリーフレットもできあがり、デアイマルシェまで早や2か月になりました。

今年はあっという間に過ぎていく気がします。


8月に入り、デアイマルシェの公式ブログは毎年恒例出店者紹介が始まりました。

今年は出店者さん本人にスポットをあててご紹介しています。

もちろん、どんな人たちがこのデアイマルシェに関わってくださり、どんな思いで
作品を作っているのか知ってもらいたいのが1番です。

それと同時に私は、その出店者さんとの出会った日を思い出しながら、記事を作っています。


お店を持たない私にとっては、このデアイマルシェに出店いただく皆さんや協賛いただいた方、事務局、ボランティアの皆さん、、、、とこのイベントに関わって下さる全員が私の自慢なのです。


今年もこの暑さが終わるころ、山の中の廃校で私の自慢する皆さんに会いに来てください。お待ちしています。


cherry







by cherry| デアイマルシェ2013 | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
アツい!
 時計

kazumiです

今年は松ケ原も暑いです!
めったに冷房を付けることがなかったのに
今年は、もう何度付けたことでしょう。。。

来月に入ると熱い!も加わってきます
デアイマルシェスタッフの動きも激しくなり
作家さん達も作品づくりに力か入ってくる頃

皆さんのわくわく感もアップしていくことでしょう^^


このアツい夏を乗り越え楽しい秋を迎えたいと思います!
by kazumi| デアイマルシェ2013 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
PAGETOP