>PiNECoNeS 広島県の西の玄関大竹市から「スパイスのある自分らしい暮らし」を発信していきます。


日記

PiNECoNeSメンバーが綴る、日々つれづれ。
【予約制イベント】pineなお茶会. vol.2 開催!
いつか自分たちの拠点が持てたら、復活させたいプチイベントがありました。
それは「pineなお茶会.
今から3年前に開催した、ママ向けイベント。
普段の生活で大事なものはたくさんあるけれど、家族のために尽くすママは自分のことを忘れがち。
自分が笑顔になることで、家族の笑顔が増えていく。
そんなイベントを開催しました。
あれから3年。やっとそのイベントを復活させることができそうです。


 
*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/
 


*私もかつて自分の道を模索する母でした。
PiNECoNeSの活動を通して、「どうやってやりたいことを実現させたの?」「子どもが小さいけど何かしたい。」 
色んな声を直接いただくようになりました。
PiNECoNeSは普段母として、妻として生活しながら自分の夢を持ち、実行しているメンバーで構成しています。
かつて、私(PiNECoNeS LLP代表藤井ちえ)も小さな子を育てる母でした。
そして自分の道を模索していました。 そんな当時(子ども1歳)、自分の道を探るお茶会に出席。そこから私は自分のやりたいことを明確にし動き始めました。 そこから何年も経ち、今に至ります。


*私たちの経験を次の人たちへ
そうは言っても、子どもが大きくなった今も、まだまだ次の自分の道を模索中。
だけども自分が経験した事を、現在自分の道を模索している人たちに伝えることはできる。
今度は私たちが次の世代の人たちをお手伝いする番が来たのでは?
「なら行動しよう!」と、2013年はじめての『Pineなお茶会』を開催しました。


*あれから3年。またやりたい!
はじめての『Pineなお茶会』を開催してから3年。PiNECoNeSは念願の拠点98base(くばべーす)を開設しました。自分たちの拠点ができたら再開したかったこと。それが『Pineなお茶会』でした。


*あの時の参加者のみなさんは・・・。
3年前に参加してくれた皆さん。もともと、自分で何かを始めたい!とアンテナを張った方が参加されたからということもあるけれど、参加された1人1人が子育てをしながらまぶしいほど輝いてそれぞれの道を進んでいらっしゃいます。
今回は「pineなお茶会.が羽ばたくきっかけとなった」と公言してくれる、3年前に参加者だった平川紀江ちゃんが今回講師として参加します。→平川紀江ちゃんのブログ

*今回は3回シリーズ
今回は3回シリーズ。単発でも参加可能です。(予約制)


*がんばる(がんばろうとしている)女性を応援したい
PiNECoNeSの思いは「がんばる(がんばろうとしている)女性を応援したい。」ということ。 
「やりたいことをやっている女性はイキイキしている。そんな女性を1人でも増やしたい。」
PiNECoNeSメンバーそれぞれ、PiNECoNeSが発足する前からこの共通した思いを持っていました。
この『Pineなお茶会』が、1人の女性でも次へのステップへのきっかけになれば
これ以上嬉しいことはありません。お茶を飲みながら、自分自身を見つめる時間を過ごしにきませんか?


*全3回の講師はこちら
藤井ちえ(PiNECoNeS LLP:代表) 
平川紀江(Lino:アクセサリーデザイナー、骨格診断)
江口智子(blue glow:ブリルエッチ認定 表情筋トレーニングインストラクター)
の3名でお送りします。
定員は先着5名です。集まったら嬉しいけれど、集まらなかったら3人で楽しくお茶してます^^
託児はありませんが、絵本などご用意しています。
 

*お申込み方法
pinetea@pine-cones.org または
(その際は(1)お名前(2)連絡先メールアドレス(3)お子様連れの有無/お子様の年齢(4)参加のきっかけを記載ください。
ご参加お待ちしています!
by pinecones| 98base | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
PAGETOP
PAGETOP